ENTRIES FROM  July 2015

レッドストライプ

2015年07月11日 - モチヅキスタッフ ( platypus )

プラティパスの定番、ソフトボトル1.0L!
6月末に新しく4色追加されました。

その中の一つ、新色のレッドストライプです。

使わない時は丸めてコンパクトに。



詳しくは商品ページよりご確認ください。→
 

燃料ボトル ミリタリー!

2015年07月10日 - モチヅキスタッフ ( MSR )

ミリタリーデザインの限定販売の燃料ボトルです。

赤い燃料ボトル同様にガソリンストーブ用として使えます。
サイズも11oz(325ml)、20oz(590ml)、30oz(887ml)の3種類です。

数年前の限定販売のときはあっという間に取扱店で完売になりました。
お早目にお求めください。

詳しくは商品ページよりご確認ください。→
 

エアータップポンプは便利!

2015年07月08日 - モチヅキスタッフ ( THERM-A-REST )

ネオエアーXライトは圧倒的な軽さと収納もコンパクトになりますが、
空気を入れることが面倒で自動膨張式のマットレスやもっと簡単なZライト、リッジレストの方が使いやすいと判断されている方も多いと思います。

この空気を入れる手間さえ何とかなるのであれば・・・。

この軽さを装備にしたいと思っている方は、オプションのエアータップポンプを使ってください。
使えば口で息を吹き込む作業なしで短時間で空気を入れることが可能です。

エアータップポンプはバルブ+ビニール袋というシンプルなセットで、付属しているビニール袋は特殊なものではなく、普通の少し厚めのビニール袋です。

仮に付属のビニール袋が切れて使い物にならなくなっても少し大きめのビニール袋で代用ができるため、このバルブが使えなくなることはありません。

バルブの重さは約12gです。
今回、ビニール袋(約10g)は代用品を使いました。
併せると22gのポンプキットです。

これだけ軽ければ山に持っていけますね。


詳しくは商品ページよりご確認ください。
ネオエアー エアータップポンプ
ネオエアー Xライト
 
Blog Top