保証と修理

■並行輸入品について

並行輸入品とは、米国カスケードデザイン社が認定した日本正規総代理店の株式会社モチヅキが輸入・販売する商品以外を指します。

<サービスの違い>

  • 返品や購入後のメンテナンスなど十分なアフターサービスが受けられない場合があります。
  • 日本正規総代理店「株式会社モチヅキ」の保証修理・割引修理が受けられません。

<見分け方>

  • 株式会社モチヅキの日本語による正規取扱説明書、ユーザー登録はがきが付属していません
      ◇MSRテント/スノーシュー→ユーザー登録はがき
      ◇サーマレスト マットレス→正規取扱説明書
      ◇サーマレスト ラグジュアリーライトコット→ユーザー登録はがき

<ご注意>

ウェブ上で「MSR正規品」とうたっていても、日本正規総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品とは限りません。 ご不明の場合は、お買求めになる前に販売店に「株式会社モチヅキ取扱の正規品」かどうか、または株式会社モチヅキの日本語の「ユーザー登録はがき」が付属されているかどうかをお確かめの上、購入されることをお薦めします。
もしご判断がつかない場合は、弊社までお気軽にお問い合わせください。

■並行輸入品の修理について

修理の場合は、弊社の特別割引はなく通常修理になります。
その修理価格には、サービスにかかる人件費および修理工賃が含まれます。
修理内容によってはお断りさせていただく場合があります。
※往復の送料をご負担いただきます。
並行輸入品の他に海外で購入、オークション、第ニ購入者、友人からの譲渡品も同様に弊社の保証修理が適用されません。予めご理解ください。

■保証修理について (株式会社モチヅキの販売品) 

材料または製造面で欠陥があると判断した場合は、『カスケードデザイン社の限定保証』に基づいて修理または交換を無期限で対応します。日本正規総代理店株式会社モチヅキが輸入した商品(正規品)に限る保証です。

天災や誤った使い方による破損、経年劣化や紫外線による縫目又は生地の傷みや激しい使用による生地の破れ等、品質に直接関係無い故障の場合は適正な価格による修理を行います。
※ 修理内容によっては修理不可能の場合があります。予めご理解ください。

修理依頼される場合は、お客様送料負担にてお送りください。 この保証は、日本国内にのみ有効です。

〜カスケードデザイン社の限定保証(Limited Life Time Warranty)とは〜

  1. 万が一、製品の設計に欠陥が認められたことによる不良。
  2. 製品の生産時の不具合に起因する不良。
  3. 製品に使用した素材の不良。

この3点に該当する不良は何年経っても保証いたします。
但し、誤用、改造による使用、経年変化(5年以上)による廃れ、通常の使用での擦れ、磨耗により不良が生じた場合は除外されます。

<修理価格について>

  症状 保証修理(弊社販売品) 通常修理(並行輸入品※1)
MSR テント/タープ ポール破損 無償 ¥8,640〜(1本交換)
フライ・本体破れ ¥3,240〜(1ヶ所) ¥12,960〜(1ヶ所)
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
スノーシュー フック、リベット破損 無償 ¥4,320〜(1ヶ所)
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
サーマレスト マットレス 空気漏れ 穴あき(1ヶ所) ¥1,620〜 ¥5,400〜
バルブ交換 ¥2,160〜 ¥6,480〜
点検・修理お見積もり料 無償 ¥3,240
※修理内容は一例です。

■保証適用の条件

MSRテント/スノーシューはユーザー登録を行っていただくことが必要です。
弊社のサービスを受けるには、商品購入時に付属しているユーザー登録はがきに必要事項をご記入の上、購入日より30日以内にユーザー登録はがきを投函してください。 記入漏れ等がある場合は保証が適用できない場合があります。
ユーザー登録は弊社のホームページからも登録が可能です。

オンラインユーザー登録ページ » 登録フォームページへ

サーマレスト マットレスについてはユーザー登録制度はございませんが、必ず購入店を確認させていただいております。
並行輸入品、または購入店が不明な場合は、保証修理の対象にはなりませんのでご了承ください。
 

■修理依頼方法

お買い上げ販売店にお持ちいただくか、弊社ユーザーサポートへ送付ください。

株式会社モチヅキ ユーザーサポート
〒955-0093
 新潟県三条市下須頃323番地
 電話:0256-32-0860
 受付時間:平日/9:30〜17:30 土、日、祝祭日は休業

● 当社サービスセンターへ直接送付いただく際の注意点

● お支払い方法

修理費用のお支払いは代金引換(郵便)のみとなります。 配達時に現金でお支払い下さい。代引き手数料はご負担下さい。

●ご注意

  • 修理用のパーツはモデルチェンジ等により、色やデザインが変更する場合があります。
  • テントのポール破損修理については、ポールのみのパーツ販売は受け付けておりませんのでご了承ください。
  • 連休やハイシーズン(5月〜10月)には修理に時間がかかる場合があります。

 

その他ブランド

モステント モステントロゴ

2002年モステントはMSRブランドに変わり、カスケードデザイン社の傘下となり、現在に至っています。
2004年より当社(株式会社モチヅキ)がカスケードデザイン・MSR正規代理店となっております。

■前代理店によるモステントの保証
『モス・ワークマンシップ ギャランティ』
モスはオリジナルオーナー(第一購入者)に限り、その製品から明らかな欠陥が認められた場合、無期限・無料で修理または交換いたします。

『モス・ポールライフタイム ギャランティ』
1985年1月1日以降にモステントをお買いあげいただいたオリジナルテントオーナーに限る。
全モデルのポールのいかなる破損に対しても、そのテントが使用可能である期間は、無料で修理または交換いたします。

■現在は、『モステント社』は消滅してしまい、上記の保証は適応できません。
当社で修理の対応できるモデルと、できないモデルがあります。
予めご了承ください。

■モステントポール修理を希望される方は
修理は、全て有償修理になります。
当社に修理パーツがある物に限りの対応になります。
破損したポールを当社へ送っていただき、パーツ対応確認後の修理になります。

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