ENTRIES FROM  August 2015

タイトライン コードテンショナー

2015年08月28日 - モチヅキスタッフ ( MSR )

雨や強風の影響で生地が伸びたり、ペグが動いたりし、ガイコードが緩みテンションをかけ直しをしますが、
このコードテンショナーはショックを吸収しテンションを保つことができます。

暗闇でも反射するので、つまずき防止になります。


詳しくは商品ページよりご確認ください
タイトライン コードテンショナー

 

Zライトソル、どちらが上?下?

2015年08月25日 - モチヅキスタッフ ( THERM-A-REST )

お馴染みのサーマレストのZライトですが、よくどちらの面が上側と質問されることがあります。

答えはどちらが上でも問題はありません。
使い分けるわけなんですが、寒いときはアルミ蒸着面を上にします。断熱性が向上し、また自身の体温がアルミに反射することでまた暖かくなります。
逆に暑いときは地面側にアルミ蒸着面を向けます。体温による保温効果をなくします。ビーチなど砂が暑い場合は下からの熱を跳ね返す役目にもなります。とは言っても完全には下からの地熱を遮断するわけではありませんのでご承知ください。軽減です。

卵のケースのような形状は、凹凸がクッション性を上げ寝心地を快適にし、凸凹が重なり合うことによって収納性を上げる役目し、更に凸凹は空気を含むことによって保温力も上げています。

よく考えられたマットレスです。

詳しくは商品ページよりご確認ください
Zライト ソル
 

飯豊連峰 門内小屋のテント場にて

2015年08月21日 - モチヅキスタッフ ( MSR )

飯豊連峰 門内小屋のテント場にて

詳しくは商品ページよりご確認ください
ハバハバNX