ENTRIES FROM  May 2015

チャイを作りました。

2015年05月27日 - モチヅキスタッフ ( MSR )

MSRのクッカーとガソリンストーブを使ってチャイを作りました。
フィールドで遊んだあとは、甘いチャイがおいしいですね。


今回のレシピ(1000cc分)

<材料>
茶葉(アッサムCTC) 6杯
牛乳 500cc
水 500cc
砂糖 10杯
ティーマサラ(スパイス) 1杯

※材料を計るスプーンはMSRのチタン製ツールスプーンを使ってます。


<手順>
1.鍋に水を入れて沸騰させます。
2.沸騰したら茶葉を入れます。
3.3〜4分弱火で煮出します。
4.牛乳を入れ、そのまま弱火で煮ます。
5.沸騰する前に砂糖とティーマサラを入れ、沸騰したら出来上がり。

本場インドのように甘めに作ってます。
材料の分量、入れるタイミングはいろいろあると思いますのでご了承ください。


詳しくは商品ページよりご確認ください。
チタン製ツールスプーン
FLEX™ 4 システム
ドラゴンフライ
ウィスパーライト インターナショナル
 

脚の中に全て収納できる「トレオチェア」

2015年05月26日 - モチヅキスタッフ ( THERM-A-REST )

脚の中に全て収納できるチェアです。

パッキングを最小限におさえたいコンパクト派におすすめです。
キャンプ、フェス、旅行に!


詳しくは商品ページよりご確認ください。→
 

自転車で世界を旅している小口良平さん 〜グアテマラ〜

2015年05月21日 - モチヅキスタッフ ( 旅人 )

4月下旬に中米のグアテマラの古都アンティグアより送っていただいた写真です。
このあと中米最高峰のタフムルコ火山(4220m)に1泊2日で登山予定とのこと。

 
← 前へ
  [ 1 ]  [ 2 ]  [ 3 ]